毎日が日曜日〜Everyday with Sunday〜

待望の一人息子として犬(サンデイ♂)を授かってしまった赤坂のOL385の徒然草

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回復食2日目

★体重はトータル3キロ減まぁ、そんなもんか。これを維持するのがたいへんなんだろうな。朝ご飯は三分粥とお味噌汁、昼は五分粥にお味噌汁。そして待ちに待ったおかずを夕飯に!五分粥、ナスのお浸しインゲン豆添え、味噌汁切干し大根入り。あぁ、何とも言え…

回復食1日目

やっと明けた嬉しさから早起きして重湯やらお粥やらお弁当の準備にいそいそ。このひと時がこんなにも幸せとは。人にとって、食がどんなに精神的にもかけ替えないものかを実感。2016/7/27385、断食明けたってな。おめでとう、見た目全然変わらないけど、6日間…

ファスティング6日目

7/26★初日から体重:2.6キロ減体脂肪率:0.9%増今日1日終わればやっと明ける!という喜びより、ようやくあの酵素ドリンクから解放されるという喜びの方が強い。お腹は空かないのでまたやりたくなっても、酵素ドリンクを克服しなきゃダメだな。。。2016/7/26隅…

ファスティング5日目

7/25★初日から体重:2.6キロ減体脂肪率:2.1%増思うようには体重は減らないものです。体脂肪率は、体重計を信頼できないほど迷走を重ねてます。お腹は減らないけど、酵素ドリンクの不味さに、本当に嫌気が刺してきました。午後の仕事の大半が収録だったので計…

ファスティング4日目

★初日から 体重:2.1キロ減 体脂肪:1.6%増 4日目位から体脂肪も消費されていくという噂だけど。。。宿便とやらも出る気配なし。 今だに酵素ジュースの味に全く慣れず飲むのが憂鬱になる。サプリも苦手でで喉を通らない。 お腹が空かないのはいいけど、「食」…

ファスティング3日目

★初日から 体重:1.6キロ減 体脂肪:0.2%増 強がりでも何でもなく、本当にそんなにお腹が空かないので助かる。 でも、酵素ドリンクがどうしてもまずくて飲むのが大変。サプリも飲みなれてないから喉に詰まって一苦労。 というわけで、小分けにして飲むことに…

ファスティング2日目

★初日より 体重:800g減 体脂肪:0.6%増 体重が減れば体脂肪が増えるのは織り込み済み。脂肪が燃焼されるのは3.4日目からなんだとか。 酵素ジュースが思った以上に飲みにくくて飲むのに時間がかかるせいか、思ったより空腹感を感じずに済んでいる。でも、お腹…

流行りのファスティングを始めようと思う

さん君12キロ。私は●●キロ。 親子揃ってプチぽっちゃりやん。獣医さんには「どんどん痩せてくるより全然いいよ。」と言われても、これ以上太ったら足にも心臓にも負担がかかるもんね。 わたしは巷で流行りの酵素ジュースで、6日間のファスティングダイエット…

39歳10ヶ月。犬持ち独身OL。夏。

突然ですが借地権付き一戸建て住宅を買おうかと迷っている今日この頃。これで1番いいローンの審査が通っちゃったりしたら本当に40歳の誕生プレゼントは家になっちゃうんじゃないかと、末恐ろしい気持ちで胸が高まってます。 30代前半は海外放浪の完全スー…

犬の熱中症は怖いから

2016/7/7 七夕王子夏バテ気味か?今年初めてクーラー付けて出ることにするね。#犬 #dog さん君は本当にまったりするのが好きタイプの子。朝は私が起きて暫くしてノソノソ起きてくるし、帰っても玄関まで迎えに来ることはなく、ベッドの上から「あ、おかえり…

トイレトレーニングその後

血尿&お漏らしパニックから約3週間。毎朝晩のトイレトレーニング(トイレに閉じ込めてしたら、おやつとお散歩)をほぼ欠かさず繰り返す日々。でも、まだトイレ覚えてないのか、したくないのか、私が不在時に自らする事はないさん君。週末ちょっと旅行に行っ…