毎日が日曜日〜Everyday with Sunday〜

待望の一人息子として犬(サンデイ♂)を授かってしまった赤坂のOL385の徒然草

トイレトレーニングその後

血尿&お漏らしパニックから約3週間。

毎朝晩のトイレトレーニング(トイレに閉じ込めてしたら、おやつとお散歩)をほぼ欠かさず繰り返す日々。

でも、まだトイレ覚えてないのか、したくないのか、私が不在時に自らする事はないさん君。

週末ちょっと旅行に行ったので、二日間トレーニングは休憩。

https://www.instagram.com/p/BHYKox_gsPG/

2016/7/3久々に休みとって夏の温泉旅行。近所のお姉さんがお世話に来てくれるから良い子にしててね。#犬 #dog #お留守


おうちに帰ってまたトレーニング再開したら、なかなかオピッコするまで時間がかかったぞ!


賢い子だと思ってたけど、やっぱりまだ、トイレとオピッコとおやつとお散歩の関係性は理解してない模様です。


いいよ。いいよ。例えアホ犬でも愛してる❤️。根気よく繰り返せばいつか、分かると信じてるからね。おっぴろげさん君。

f:id:miracle385:20160705210241j:plain