毎日が日曜日〜Everyday with Sunday〜

待望の一人息子として犬(サンデイ♂)を授かってしまった赤坂のOL385の徒然草

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車を持たない一人暮らしのOLにとって中型犬の移動は一苦労

2016/1/1元旦。晴天。@野田の里山公園#dog #犬車を持たないゴールデンペーパードライバーですが、さん君がウチに来てからはやはり車が欲しくなって仕方ない。中型犬と公共交通機関で移動するのは結構大変なんです。大人しいさん君でさえ3回に1回くらいカート…

トイレトレーニングって何かね。。。

色んな記事を読んでると、散歩しない日があっても良いとあるけど、一日中寝てばかりで呆けそうなので、雨でも雪でも少しでもお散歩行ってあげたい母心。2016/6/23レインコートピチピチやー。#dog #犬 #雨の散歩トイレに閉じ込めれば暫くしてするようになった…

トイレトレーニング成功か?

血尿発覚から1週間。週末にクリニックに行って、また新たな薬を貰って投薬中。見た目は全く元気になりました。2016/6/19尿検査の結果待ち中さん君。赤血球はなくなったが白血球がまだあるとか。。。よくわからないが、薬を貰って来週また検査。獣医に搾取さ…

血尿からのおもらしさん君

血尿発覚から3日。見た目の血尿はなくなったがおもらしが止まらない。2016/6/16見た感じの血尿は治ったおもらしサン君。昨日帰ったらラグだけでなく、私のベッドにも!!深夜、洗濯機を回し、朝、散歩がてらコインランドリーで乾燥。。。おねしょする息子を…

さん君血尿騒ぎ

昨日の夜、さん君が血尿。じぇじぇじぇ!朝は雨で気づかなかっただけかもしれないけど、せっかくの誕生日の夜にプチパニック!!本人は全然元気で何ともなさそうだけど、犬の血尿にも色々原因があるらしく、何より早めにお医者さんに見せたほうが良いという…

Birthday boy

2016/6/13 Happy birthday to Sunday!!今日はさん君がウチに来て1周年。ウチに来た日を誕生日にしたので、さん君◯歳のお誕生日です。おめでとう!!こんなにクールなお見送りされても愛してるよ。今日は早く帰って来るね!#dog #犬 #お誕生日 #birthday

普通の犬になります

今日はクリニックで狂犬病の予防接種を受けました。これ、母にとってはこの上ない喜びなのですよ。去年、さん君を授かったときはフィラリア陽性で、体への負担を考えて、獣医さんと相談した結果、打たない選択をしたのです。保護犬には本当にフィラリア陽性…

夏はクールがいい

クールなさん君。私が家に帰ってきて、これでも喜んでるお顔。クールなさん君。だけど朝は笑顔。いや、お散歩から帰ってきて暑くてハーハーしてるだけ。いいよ。どんな時でも愛してるよ。

第三者の目でしっかり健診

本日話題の海老蔵さんのブログを見て私ももっとブログを更新せねばとお尻に火がつく思いにかられました。(そこかよ?!)特権階級の年齢に達したOLなので、来週はワザワザ横浜までマンモグラフィーがあるクリニックを予約して人間ドックを受けます。何だか…

好き過ぎて好き好き過ぎて

さん君も私も猫好き。姉の家に行くと一目散に姉の猫のしの君を追い詰める。散歩してても猫に出会うと必ず尻尾振って近寄って行く。でも、この愛通じない。。。ほんと空気読めないから、いつも反撃されて逃げられる。どうしたもんじゃろのう?いつか、猫を迎…

自然派な暮らし

毎朝、さん君(12キロ)を腹に乗せてイチャイチャするのが日課。そして、さん君を腹に乗せてイチャイチャしてると、自然と下腹が催してくる。歳をとってくると何だかケミカルなものを体から排除したくなるから、とてもナチュラルで効き目抜群なこの便秘薬が…

亜麻色の髪の少年

さん君の毛色は長い毛は白く、短い毛は茶色の何とも言えない玉虫色。何となく茶色の方が犬らしくて好きなので、フィルターをかける時は茶色の発色が良いものを好んでしまいます。最近は便利な世の中になりました。夕方に見えるけど午前中に撮ったスカイツリ…

雨さんさんと

日曜日はさん君の日。なのに墨田区は雨。さん君は雨が憂鬱。イヤ、雨が憂鬱なのは私。それが休日なら尚更のこと。平日の慌ただしい散歩と違って、休日のさん君とのお散歩はかけがえのない大切な癒し&リフレッシュ時間なのに雨では萎えてしまう。そして、さん…

可愛くてやりきれない

PCに向かって企画を真剣に考える振りをして、ただ3秒おきのスライドショーになってるさん君のデスクトップピクチャーを眺めてるだけだったり、周りに上司がいないと携帯に撮りためたさん君の写真に癒されながら「あぁ、もう目の中に入れても痛くない」と携帯…

愛犬家のつぶやき

犬を飼ってる人にとって、フィラリアの予防なんて当然かと思ってたけど、保護犬にはフィラリア陽性の子も多く、さん君もうちに来た時は陽性で心臓にも少し影響が出てた状態でした。今は治療も済んで普通のワン子になりましたが、一度かかると本当に駆除する…