毎日が日曜日〜Everyday with Sunday〜

待望の一人息子として犬(サンデイ♂)を授かってしまった赤坂のOL385の徒然草

トイレトレーニングって何かね。。。

色んな記事を読んでると、散歩しない日があっても良いとあるけど、一日中寝てばかりで呆けそうなので、雨でも雪でも少しでもお散歩行ってあげたい母心。

https://www.instagram.com/p/BG-dAvyhWiA/

2016/6/23レインコートピチピチやー。#dog #犬 #雨の散歩


トイレに閉じ込めれば暫くしてするようになったさん君。

でも、留守中にトイレでしていたのは膀胱炎を患ってすぐの1回のみで、体調戻ったら、また頑なに、留守中の家ではしたく無い派として我慢してしまう。

それじゃトイレトレーニングの意味があんまり無いぞ。また膀胱炎になっちゃうよ。。。そこまでして獣医にお布施払いたいのか!?

したい時にトイレでしてくれるようになるには、どうしたもんじゃろのう?

色んな所粗相しちゃう子よりは、全然マシなんだろうけど。

全く、健気なヤツ❤️