毎日が日曜日〜Everyday with Sunday〜

待望の一人息子として犬(サンデイ♂)を授かってしまった赤坂のOL385の徒然草

車を持たない一人暮らしのOLにとって中型犬の移動は一苦労


https://www.instagram.com/p/BACaHYmBWt_/

2016/1/1元旦。晴天。@野田の里山公園#dog #犬


車を持たないゴールデンペーパードライバーですが、さん君がウチに来てからはやはり車が欲しくなって仕方ない。

中型犬と公共交通機関で移動するのは結構大変なんです。大人しいさん君でさえ3回に1回くらいカートの中で本気吠えするので冷や汗。

カートも折りたたんでケージと別にしなきゃいけないので、そういう仕様のカートを買うところから迷うわけです。

さん君を迎える直前に買ったのがこれ。

f:id:miracle385:20160627133923j:plain

http://item.rakuten.co.jp/dogland/534926/


写真を見てサイズが分からなかったのか、あの時の自分に問いただしたい。

中型犬12キロのさん君は入るわけもなく、部屋の高級物入れとなる始末。


そして買ったのが、これ。

f:id:miracle385:20160627133940j:plain

http://item.rakuten.co.jp/ashu/carry-0001/


これは、このまま電車やバスに乗れてなかなか良いので何度もお出掛けに使ってるけど、とにかく車輪が小さくてゴロゴロ引きずるのが重くて音がうるさい。乗ってるさん君も振動がキツいんじゃないかと思うのです。

https://www.instagram.com/p/BCUn1kIBWi7/

2016/2/28実家へ。ずっと中腰で落ち着かない子。来週一杯出張だから、寂しいけどじいちゃん、ばあちゃんに可愛がってもらいなね! #犬 #dog #里帰り


と言うわけで

f:id:miracle385:20160627133420j:plain

サイズの合わなかったカートの台車にいつものゴロゴロを合体!!

これが案外うまくハマって、楽チン!!

「エコーを取るのでおしっこ溜めて来てください」との獣医からの難題を解決です。


ちなみにさん君の血尿のはすっかり良くなり、エコーの結果も問題無し。

一体何だったのさー??