毎日が日曜日〜Everyday with Sunday〜

待望の一人息子として犬(サンデイ♂)を授かってしまった赤坂のOL385の徒然草

トイレトレーニング成功か?

血尿発覚から1週間。週末にクリニックに行って、また新たな薬を貰って投薬中。見た目は全く元気になりました。

https://www.instagram.com/p/BG1AC9PBWhR/

2016/6/19尿検査の結果待ち中さん君。赤血球はなくなったが白血球がまだあるとか。。。よくわからないが、薬を貰って来週また検査。獣医に搾取されてるのか??でもフィラリア治療以外は保険適用で3割負担!初めて保険使えるわ。#犬 #dog #血尿


そして粗相問題も朝晩のトレーニングが功を奏して、一度だけ留守中にトイレでしてた事があったので

嬉しくて泣いた(笑)。

また、いつも通り留守中は頑なにしないポリシーに戻ったけど、トイレに入れたら15分くらいでしてくれるようになった。「トイレしたら、おやつ貰えて散歩に行ける」というのはまだ理解して無さそう。

https://www.instagram.com/p/BG1BKjEBWjV/

2016/6/19トイレトレーニング記録。朝と夜、20分以内にトイレでしたら◯。そしてついに、昨日は仕事から帰ってきたら、トイレで既にしてた!!花丸あげたよ。トイレ、認識したね。まだまだ続けるよ!#dog #犬 #トイレトレーニング成功


8年連れ添ったラグは、二日間でさん君のおしっこだらけでぐしょぐしょになり再起不能になったけど、これを機にトイレ問題が少しだけ解決したので、感謝しながら葬ります。

f:id:miracle385:20160621091254j:plainf:id:miracle385:20160621091328j:plain